健康で美しい髪をつくろう

健康的で美しい髪は、誰もが憧れるものではないでしょうか。正しいケアを行うことで、美髪に近づくことができます。
ホームケアや美容室でのヘッドスパを利用して、理想の美髪に近づいてみませんか。

美髪の条件

美髪の条件

髪は、見た目の印象を大きく左右するものです。美髪は、女性らしさや清潔感、オシャレ感をアピールすることができます。

反対に、手入れの行き渡っていない髪はだらしなさや不潔な印象を与えてしまうこともあるでしょう。性別問わず、美髪は良い印象を与えるものですので普段からしっかりと手入れをすることが大切です。

では、美髪とはどのような髪のことを言うのでしょうか?
美髪の条件と言われるものには、「ハリ」「コシ」「ツヤ」と三つの要素が挙げられます。ボリュームのある髪、弾力のある髪、輝きのある髪は健康的で好印象です。日頃のお手入と美容室でのスペシャルケアで、美髪を手に入れてみませんか。

美髪つくりに必要なケア

美髪ケアと聞くと、多くの方が髪自体のお手入れというイメージをお持ちではないでしょうか。実は、美髪を握るカギは頭皮にあります。清潔で健康な頭皮を保つことが、美髪をつくることに繋がります。

もちろん、トリートメントや食事で髪に栄養を与えることも忘れてはいけません。ホームケアでは行き届かない部分は、美容室のヘッドスパを利用してしっかりとケアするのも良いでしょう。

ヘッドスパで清潔な頭皮を保つ

頭皮には多くの毛穴があり、しっかりとケアをしないと汗やホコリがたまり、臭いの原因になってしまうこともあります。
そのような状態で放置してしまうと、美髪つくりの妨げになってしまいますし衛生的にも良くありません。

そんな時は、ヘッドスパがおすすめです。ヘッドスパは、健康的な頭皮を保つだけではなくリラクゼーション効果もあります。
美容室で本格的なヘッドスパを受けることで頭皮も心身もリフレッシュすることができるでしょう。

渋谷にあるルシェリアでは、炭酸泉を利用したヘッドスパを提供しています。炭酸泉を使用することで、より確実に頭皮の汚れを落とすことができます。WEBによる予約も可能ですので、ぜひご利用下さい。健康な頭皮を手に入れて、美髪をつくるお手伝いをいたします。