トリートメントについて知ろう

髪のダメージにお悩みなら、毎日のヘアケアを見直してみましょう。普段のホームケアに加え、美容院での本格的なトリートメントを取り入れることで理想の髪を実現してみませんか。

トリートメントって何?

トリートメントって何?

美髪を手に入れるため、日頃からヘアケアを徹底しているという方は多いものです。様々なヘアケアの中でも多くの方が取り入れているものに、トリートメントがあります。では、トリートメントとは一体何なのかご存知でしょうか?

中には、コンディショナーとトリートメントの違いが分からないという方も少なくないと思います。リンスやコンディショナーが髪表面の状態を整えるのに対して、トリートメントは髪内部の状態を整えるものです。

トリートメントには、髪表面を整える効果も含まれていますので最近ではコンディショナーを使用せずにトリートメントを使用するという方も増えています。

トリートメントの種類

トリートメントには大きく2つのタイプがあり、洗い流すタイプと洗い流さないタイプに分けられます。洗い流すタイプは、髪内部のダメージなどを補修することを主な目的としています。シャンプーの後にトリートメントを塗布し、しばらく時間を置くことでより髪の内部まで浸透させることができます。洗い流さないタイプは、髪表面の保護を主な目的としています。洗い流さないことで長く髪にとどまりダメージや摩擦から保護してくれます。

美容室の本格的なトリートメントを活用しよう!

スーパーやドラッグストアに足を運ぶと、多くのトリートメントが並んでいます。好みや髪質、ダメージ状況に合わせて購入しているという方が多いのではないでしょうか。しかし、中にはダメージが酷くホームケアではなかなか改善できないという方もいらっしゃるでしょう。

そんな時は、美容院のトリートメントがおすすめです。美容室では、髪の状態を見てもらうことができますので一人ひとりにピッタリのトリートメントを体験することができます。

渋谷で美容院をお探しの方は、ルシェリアをご利用下さい。カット縮毛矯正はもちろん、トリートメントも提供していますので、ダメージに合わせたメニューをご提案します。インターネットからの予約も可能ですので、ぜひご活用下さい。